どこまでいけるか・・作り込み。(^^)/

今回、「オフ会」に参加させて頂き、、
とても良い経験させて頂きました。(^^)v
レプリカなのか?・・本物なのか?・・
区別がつかない・・・といか、、
区別は付けるものじゃないのですね。
みんな・・「ワンオフ・カー」なんです。
オーナーの思いで作り込んでいる事が・・
今回の体験を通して、、よくよく分かりました。(^^)/
また、、自分も出来る限りの作り込みと、拘りを記録し出来る部分はオープンで行きましょう。(^^)/
こういう「カスタマイズ」という世界では、、結構、クローズな部分があります。
これってのは、、私がクルマをいじり始めた30年以上も前からそんな気が、、まぁ~、その一つに「商売」という・・・
お金の事情もありますが・・それだけじゃ~ないですね、、「Do It Yourself」が出来る人と出来ない人がいます。
そこが、、「カー・ビジネス」の取っ掛かりなのですが・・・(^^)v

◎私としてのクルマのコンセプトは「私設冠婚葬祭送迎」が一つありますが、また、「私設防犯パトロール車」・・
いわゆる「青パト」でもあります。まずは、、「私設冠婚葬祭送迎社」の外向仕様を目指したいと思います。

・・・と、写真のように、、ただオジサン車でしたが・・・
現在の内装は・・・趣味のアマチュア無線を取り入れ・・
コーションプレートは、、あえて特別に他車設定車の
物を使用するなど、ウッドコンビのハンドルも・・・
シートカバーも、ちょっとした敷物も、拘ってみています。
フロントのデイライト・・・まだまだ、改良しますが・・
アクセサリー ・ON***デイライト・ON
スモールライト・ON***デイライト・OFF
車内からの強制OFF及びエンジンルーム内にて調光器を取り付け自由に明るさが変えられるようにしています。。
他、目立つものでは、、あえて格下のコンフォート用コーナーランプを使用して見たり、、最近では、、
フロントグリルエンブレムを17アスリートエンブレム仕様とかにしてみています。(^^)/

 

 

 

 

 

リアビューは・・
無線屋らしい144/430MHzのデュアル2mもののアンテナ仕様・・・
そして、都区内立駐仕様として無線電話型アンテナ2本立ても・・!(^^)!
広域受信機用のアンテナもこれから取付け、、3本まで増加予定。
また、、個人的には東京都社会福祉協議会の会員であります所の、
一般ボランティア活動団体の役員にて活動をしており・・・
事務局長させて頂いておりましてm(__)m、、その活動の一環で東京オリンピック招致支援の活動車輌として、
前車リンカーンLSが活動して参りましたものの、、招致決定と共に体調を崩し・・翌年7月に13年半の・・・
自動車としての活動を終了してしまいまして、、、今回は特別に・・・その意を引き継ぐ形とする事にし、、、
東京オリンピック招致支援の活動の「なごり車輌」にクラウンセダンを仕立てました。
また、、EUCなどのコントロールユニット・エラーによる
多機器誤動作を起こさないようにキャンセラー導入での
外装ランプのフルLED化などのノウハウをなども・・・
たぶん正式なものは出ていないので、、
今回は計算と試験により抵抗値を公表するなど。
(キャンセラー抵抗は下記の物を球ごとに入れます。)
(ストップ6~7Ω/50W・テール25Ω/20W)
(ターンランプ6Ω/50W・ハイマウント10Ω/50W)

「プロ・テク」的な所もあるかと思いますが、、
それは「Do It Yourself」のレベルに置き換えながら・・・
「ビジネスセダン」を「楽しいセダン」にしたいと思います。
これからも・・・
出来る範囲の「Do It Yourself」レベルの物を
ご紹介していきます。m(__)m
:hakusyu: